2014/01/02

クリスマス2013



もう年も明けているのに、今更クリスマスの話もなんですが。。。
今年もEの実家であるシドニーに帰省していました。 

往復の車の旅で、途中Goulburn , Murrambatemanに一泊ずつするということもあり、実家での滞在は2泊のみ。ポチと実家の老犬がうまくいくかが義母の気がかりだった様子。結局実家の犬はポチをお気に召さなかったようで、終止2匹を一緒にさせないようにしていました。クリスマスの25日は家族でのクリスマスランチ、次の日ボクシングデーは義母方の親戚宅でのランチ、と人に会って、飲んで、食べてと忙しい2日間。

そんな中26日夕方はEが 友達とキャッチアップするというので、昔住んでいたGlebeへ。カフェの外の席が埋まってたので、Eと友達を残してポチを連れて懐かしのエリア散歩。

昔 Glebe pointをぶらぶら散歩しながら、犬と一緒に歩きたいなぁ、と思ってたのを思い出しました。こうしてポチと散歩できて幸せ〜。

今回は滞在日数が短かったので、シドニーにいる私の友達との再会は叶わず。27日は実家を出てほんのちょっとだけcityに寄り道して行きたかった紀伊国屋とMCAにだけ立ち寄ってもらいました。ほんのちょっとといいながらも3時間ほど。Rocksエリアのパーキングい駐車したら3時間で70ドルの駐車料金取られてビックリ!まぁ、めったに無い事なので良しとします。次回は気をつけよう。

MCAでやってたYoko Ono展はポチもいたのでEと私で交替で見に行こうと思ってたのですが、結局私だけ中に入りました。

特に好きだったのは「balance piece」というinstallation。グッときました。

ばたばたと慌ただしい滞在でしたが、それなりに楽しんできました。次回はシドニーの友達にも会えたらいいなぁ。。。。。
☆ランキング参加中です☆
☆コメントも大歓迎です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆